伊藤さんちの4兄弟

キンクマハムスター2匹にミニチュアダックス1匹、ゴールデンハムスター1匹の4兄弟の日常。

トレーナーに来てもろた!

 

やんちゃ坊主のまいく。

 

車の音、ドアの音、玄関チャイムに対する吠え。

 

トイレを覚えない、ブラッシングもままならない…

 

ネットで調べた方法を試してみても、

状況は変わらず。

 

夫婦でネガティブに。

 

かくなる上は、

 

トレーナーに頼ろう!!!!

 

というわけで、

ネットで調べたら近所にトレーナーさんがいたので、

 

レーニングの依頼をしました。

 

たっっっくさん相談した!!!

 

さすがプロ。

 

様々な悩みの本質を見抜いて、

助言くださいました。

 

吠えもトイトレもその他色んな

躾の悩みが少し晴れた気がします。

 

全ては飼い主なんだよねー、

わかっちゃいるけどってやつ。

 

もっと堂々と、

まいくがついてきてくれるような

飼い主にならなきゃな。

 

これからまだまだ十何年も一緒に

生活していくから、

良いパートナーでいられるように、

 

しっかり躾していかなきゃね。

 

ごめんよまいく。

 

もっとしっかりするからね!!!

 

f:id:itoanimal:20181103182639j:image

 

トレーナーさん曰く、

ダックスにしてはおだやかでとっても良い子だそう。

 

 

 

まいくのこと全然理解してなかったんだなー

って痛感させられた。